FC2ブログ
2018 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2018 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュガー・ラッシュ
2013/04/07(Sun)
シュガー・ラッシュおもしろかったです。いやぁおもしろかった。ヴァネロペ可愛いい。ラルフも可愛い。フェリックスも可愛い。軍曹イケメンカッコいいです!一番男らしかった軍曹。これはもう一回観たいです。何回でも観たいですハイッ!

ネタバレ感想につき続きは追記から

































































・初っ端からラルフの独白に目から少量の汗が。

・ヴァネロペめっちゃ可愛いいいいい!

・軍曹まじイケメン

・殴られてもトンカチで治すフェリックス。魔法のトンカチマジ便利

・キャンディ大王「ヒヒッ」

・ターボタスティック!!

・レースの疾走感!

・ヴァネロペマジチートキャラ!

と、まぁ一番印象にあったことを簡単に箇条書き。
正直、ラルフの独白はズルいね。カールじいさん以来だよ。ディズニーで泣きそうになるなんて。悪役には悪役の悩みがあって、でも皆からはやっぱり理解されないのは普通に悲しいよな。ただ、皆と一緒に楽しく過ごしたいだけなのにそれが出来ないなんて辛い以外ないんじゃない。憎まれて疎まれるなんて耐えがたい事だよ。でも悪役の皆様はそれを受けいれて折り合いをつけて自分の仕事をしてるんだもんな。それだけでヒーローよりも偉いと思うよ。
でもラルフの言っていることは最もだし、だから余計に悲しいな。望んでいいよラルフ!

そんでもって同じく皆からバグだからといって疎まれるヴァネロペ。初めは、何じゃこの生意気な子は~。と思っておりましたが、見ていくうちに何じゃこの可愛い子は~!になっていって、あら不思議。
初めはラルフもヴァネロペの事を快く思ってなかったし、でもヴァネロペが他のキャラに苛められている所を見て助けて、それからはもうやり取りが素敵。
悪役とバグ。同じ独りぼっちもん同士。この二人のやりとりは本当に和むし、可愛いだよね。ヴァネロペが一々可愛いすぎる。一途に頑張るところもいい。

フェリックスと軍曹も可愛かったな。軍曹がカッコ良すぎるんですけど(笑)あの面子の中じゃ一番男らしく頼りになるよね。でもフェリックスも優しくて可愛いんだよね。ラルフに対しても嫌な態度せずに接してくれているし主人公の鑑だよ。
軍曹に殴られる場面なんだけど、フェリックスさんのハンマーはすごいです。だってなんでも“なおす”ことが出来るんだもん、それが物以外でも怪我を負ったりしても治すってすごくね。でもやっぱ痛いよねフェリックス…。
あと、軍曹の過去設定かありきたりな設定だなぁと思ったけど(笑)

キャンディ大王のキャラが好きだな。あのハイテンションであの笑い方。すごいツボッた。なんかいいよ。ああいう悪役。ていうか引きつったような笑いが好きだわ。自分。

そんでもってディズニーで初めて戦慄を覚えたターボさん。まずターボさんすごいよ。劇中で何度も出ていた「ターボするのか」「ターボする気か」ターボという単語は一体何のことだと思っていたけど、まさかターボって、キャラの名前がそのまま動詞として使われていたのね。ターボさんマジ有名(笑)
正直このキャラが他のゲームに出没した場面は普通に怖かったな。だってドット絵で「ターボタスティック!!」て言って妨害するってところが不気味だったな。これがCG使ったリアル調だったらそんなに怖くないけど、ドット絵で、顔が狂ってるんだもん。ターボさんマジ怖い。そんでもってゲームのキャラは勿論、やっている子供も「何コイツ??」状態ですよ。そもそもそれを故障で終わらせるところが何とも……。
まぁ、でもいい迷惑だよねターボさん。新ゲームどころか自分の住処のゲームでさえ故障扱いで失くすんだもん。嫉妬に狂って他者に迷惑かけるって最悪だよターボさん。一番の被害者は新ゲームだろう。あれ。

あと、さすがディズニーというか。レースの疾走感はたまらんかった。迫力があってわくわくした(笑)何よりヴァネロペのチートっぷりが際立っておりました。あれを使いこなしたらそりゃ、プレイヤーに人気になると思ったよ(笑)


と、まぁ最後の最後でまさかのヴァネロペがチートキャラになっちゃったり、ラルフが始終ずっといい奴だったり、ていうか最後の方はマジイケメンだったよラルフ。軍曹とフェリックスが結ばれたりでハッピーエンドになってよかったよかった。

うまく文章で表現できないけどおもしろかったのは確か。だからもう一回か二回いってもいいかな。

あの世界は結局、ゲームセンター内のことだからちょっと狭いよなと自分は思ったわけで。今だったらさオンラインゲームがあるからさ、ネットを介していろんなゲームキャラが交流できるなんていう設定だったら面白いだろうな、と思ったわけで。ま、主人公は30年前のゲームキャラだから仕方ないけど(笑

あの世界観だとさ、すぐに新しいゲームが入ってきたら、お払い箱になるじゃん。そう考えるとすごい恐ろしい世界だと思うんだよね。だって現にターボは新しいゲームが入ったから、お客さんがやらなくなったちゃったんであって、それで嫉妬全開になっちゃったわけで。ある意味可哀そうだよな。入れ替わりが激しいと思うんだけどねぇ。ああいうレースゲームや格ゲーは。だからストⅡが生き残っていることに驚いたよ(笑

そして、30年前のゲームがまだあるって何気にすごいことだと、一番思ったところです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokoronohakoniwa.blog.fc2.com/tb.php/23-6fcc59ae

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。